2021年12月8日水曜日

バイブズキャラバン 岩手

 そういえば福島にいた時にバイブズのジェームス関島さんから電話があって「土曜日は1日雨予報なんで月曜日もやろうと思いますがどうですか?土曜日搬入でもいいですよ」みたいな話しがあったのでした。なので今日は搬入日だと思ってたけどイベント本番初日だったのです。
 
 
【アディクションズキャラバン5日目】
案の定、朝からけっこうな雨降りだったので夕方くらいから会場入りしようと盛岡のホテルをチェックアウトしてコインランドリーで洗濯していたら荻野さんから「もう来てますよ」と写真↑メッセージが来ました。
うわ!バイク4番目?
「洗濯終ったら食糧買い出ししてから行きます」と即答。

13時過ぎくらいだったかには会場に入りスタッフさんにブースの場所を案内されると荻野さんが見つけて来てくれてテントの設営を手伝ってもらい雨宿りがてら1年振りの再会。
暫く話しをしたら「そろそろ帰ります」
深夜に群馬を出発して寒い雨の中とんぼ返り!!!
いつもありがとうございます。くれぐれも気を付けて。
また新潟で会いましょう。


やがて雨はあがり、少しずつ岩手山の空が明るくなってきました。

岩手キャラバンの開催地は岩手高原スノーパーク。この場所は北海道から鹿児島まで日本縦断したRIDE ON THE DRAGON TOUR 2012の途中で参加した【東日本大震災復興支援バイブズミーティング in 東北】と同じ場所です。 今回もこの場所で開催というのはVIBESの東北への特別な想いが伝わりました。

ブース設営も軽く終ると沖縄時代からのバイク仲間のエージさんが現れた。北海道旅の帰りで顔を見に来ただけだったらしいのですが、テントで話しをしてたらそのままアディクションズのスタッフになってしまいました(笑)


初日の岩手キャラバン修了
ブースでエージさんと飲もうとしたけど、シェディングで体調不良になってた。椅子に座ってぐったりしてたらエージさんが大間のアケミちゃんにもらった干しタコをくれて、それをずっとカミカミしてたら体調が戻って来た!おお〜まさに「ぬちぐすい」や〜、きっとなんか良い成分が入ってるんだろうな。その後は楽しく飲めた!

夜も更けてきたのでもう寝ましょう、待ちに待ったマシーンマンバン初キャンプ!
キャンプというより普通に家のベッドで寝ている感覚でした。
快適過ぎで朝まで大熟睡だった。

【アディクションズキャラバン6日目】
朝起きてシェードを開くと雄大な大自然!
高い位置の寝室から望む岩手山の眺望はめちゃくちゃ 贅沢な気分です。
しばらくぼーっとしてますよ。空気もきれいで気持ちいい 。

反対側の窓を開けるとエージさんの北海道車中泊旅のために買ったという軽自動車。
あ、もう起きてますね。おはようございます。

2日目の日曜日は快晴!

快晴なのです

今日も頑張りましょう。
いつもながらやる気があまり伝わらないアディクションズブース。


今回のADDICTIONSバイブズキャラバン出店記念Tシャツです。
 毎回作りながら思ってるのですがこの刺繍でこのお値段はホントに安いのですよ。

Tシャツ販売担当のAJ氏。自分には無い軽快な営業力がありマス。
いっぱい売ってくれました。ありがとうございます。


MACHINE MAN! Moving Patch Studio
ミシン野郎の移動式パッチ製作所。

ミシン野郎はミシンバイクの前に座ります。かれこれVM柏崎以来ですね。今回のミシンの動力は発電機ではなく、今やキャンプの主流のポータブル電源です。


ソーラーパネルで常にフル充電⚡⚡ 最強コンビネーションです。
バイブズビラさんが言いにくそうに「沖縄でソーラーパネルでアレしたのにソレどうなんですか?」と聞かれたので沖縄のソーラーパネルのおかげで今があるんでソーラーパネル様様ですよ!って言ったら「それは良かった」って笑ってもらえました。

トンボがミシンバイクにとまりにきます。終止のんびり時間が流れてた様な気がします。
今回DJブースが会場にあり選曲がドンピシャで良かったです⚡


次の新潟キャラバンで一緒にやるシュガーさんからパッチの形の確認のため写真を送って欲しいというので撮った写真。 岩手って入ってるのが嬉しいですね。

【アディクションズキャラバン7日目】
キャラバン岩手最終日、今日も頑張りましょう〜


本日も快晴!

快晴なのです



展示してるけど売りたくない我が子達(1点もの横振り刺繍スカジャン)

アディクションズブースの裏看板

トイレが遠かったのでチャリが大活躍でした。
エージさんがすげぇ(ハーレー)の来てますよと教えてくれたのでチャリで見に行った。

おお!!これか!

めちゃくちゃ爆裂してて超好みです!カッコいい

最終日は15時までなので午後になると途端に人が居なくなってきます。
うむ。フェードアウト終了します。
キャラバン岩手にきていただいた皆様有り難う御座いました。

第二ラウンド(今週末)はキャラバン新潟です。
 
東北を少し旅して新潟に行きます。