2019年9月18日水曜日

JUPIA CAMP 2019

JUPIA CAMP 2019にバイク出店してきました。イベント開催2日前の朝。いつものように子供達を見送ったあと嫁さんに写真を撮ってもらい出発。最近ビーエムばっかりでしたが今回は久しぶりのハーレーでのロングツーリングです。この日は福山から厚木まで約700km走ります。

途中ガス欠になりそうで高速を降りました。タンクちっちゃいからなぁ、もう時間を気にせず16年目の相棒とのんびり行こう。

19時に本厚木のビジネスホテルにチェックイン。駅前の居酒屋で大森さん、冨樫さん、せーじくんと飲む。憧れの十和田にやっと来れた。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

翌日シュガーさんと圏央道で待ち合わせして一緒に会場まで走ります。佐野S.Aでバイクと人間の燃料補給。

平田村に到着。道の駅で地元のお酒と平田ステッカーを買う。

ジュピアランド到着。我々バイク出店者に最適なエリアを確保。テントを張ったらアレ行きましょうよ〜とシュガーさん。

そう、コレ。シュガーさん一押しのひさご食堂のジンギスカン。

すごいボリューム!!

臭みは無くて、タレも肉汁吸った野菜も旨い。

量が多かったけど美味しかったので完食。

ごちそうさまでした。

そのあと温泉も良かった。貸切〜♨︎

イベント当日

カメラマンの薫さんも来ました。よろしくお願いします。

バイク出店のブースはこんな感じ。去年のVM大阪でもこんな感じでやりたかった。

商品を置いている低いテーブルはコット。夜はコレを中に入れて寝ます。商品はバイクに積める量といったらこんなもんです。それにしても売れなかったなぁww

会場前はWBメンバーのロングフォークがずらり。

隣のホットドック屋さんの。

もう朝から飲みますよね。今日は一日中飲んでいられます。

薫さんからのおすそ分け。おにぎりグランプリでチャンピオンのおにぎりでなかなか手に入らないそうです。特に鶏肉が美味しかったです。

ロングフォークも増えてきてさらに圧巻。

夜になっても賑わいは変わらず。ライブも遅くまでやるみたいです。

まだまだ眠らないジュピアの夜。

薫さんと。

ロングボーイが小さく見える不思議な現象。

メインイベントのジュピアキャッツ。すごい人。

大盛り上がり!

コレは!

まだある。フラダンス。
ブースに帰っていつまで飲んだか覚えていません。
ジュピア終了。
ありがとうございます。楽しかったです。
WBの皆様有り難う御座いました。

翌日の昼には平田村から南に50kmくらいの道の駅はなわで行われているアルカディアミーティングに行きました。実はジュピアと日程が被ってしまったのですが最初はこっちに来たかったのです。

アルカディアステッカー(東北復興支援)を4枚購入させていただきました。

来年最後みたいなので前日のキャンプからこっちに来たいです。またジュピアとかぶんないといいんだけどな。

ミッション完了したので帰りましょう。関東地方はこの先雨予報なので新潟まで行って日本海を走って帰ろうかな。そういえばさっきなんかガシャ!って聞こえたんだよな。ちらっとナンバープレート見ると無い。落としたようだ。

来た道をバイクで戻ったけどどこにも落ちてない。で歩いてもう一度探すと道から離れた雑草の中に沖縄ナンバーが埋もれていました。

新潟で一泊。旨いもん喰いました。

翌日は完全にフリー。行けるとこまで行ってキャンプしよう。アレェ雨降ってきたよ。その後ほとんど止むことはなかった。

キャンプ中止にして舞鶴で高速を降りた。数年前東舞鶴は泊まったことがあるので今回は西舞鶴。

今夜はここで。オリオンビール一杯100円w

最終日は今回の旅で一番好天気。

無事、我が家に戻りました。登り旗ポール忘れたw

HIRATA49とarcadia ステッカーをタンクに追加。
JUPIA CAMP2019パッチをベストに追加。

お会いできた皆さん、有り難う御座いました!!