2019年12月30日月曜日

“ Machine Man!”

“ Machine Man!”

この絵は刺繍屋として独立した頃、Tシャツ用に描いたものです。
まだillustratorの初心者だったのでヘッタクソですよね。

刺繍ミシンとバイクが合体した【ミシンバイク】に跨り、刺繍をしながら走るバイカーが【マシーンマン!】です。原宿のコーヒーショップでベトナムコーヒーを飲みながらメモ帳にいたずら書きしたコレが気に入って帰ってパソコンで清書したのです。

この数年後、本当にミシンバイクを作ってしまい色んなイベントに出店させて頂きました。その場で作れるネームワッペンはどこに行っても人気でした。沖縄に行ってからはイベントに出たのは最初の1年目だけでミシンバイクはもうありません。

内地に戻ってイベントに出てみて思ったのがアディクションズブースにはやはりミシンバイクが必要だということです。

という事で2020年、またミシンバイクを作ります。

マシーンマン!復活します。

どこかのイベントでお会いした時は宜しくお願いします。

ではよいお年を。

THE EMBROIDERY ADDICTIONS
刺繍屋アディクションズ
小林 晋平