2022年4月25日月曜日

価格改定のお知らせ

 関係者様、お得意様 各位

平素は大変お世話になっております。

すでにご承知の通りかと存じますが、原油高騰などの影響による資材の値上げラッシュが続いております。刺繍資材(糸、生地、不織布、アイロンシート、等々)は以前より定期的に(緩やかに)値上げはされていました。今まで資材の値上げを刺繍代に反映させることなく、起業当初より(20年以上)刺繍代(パッチ代)の値上げはしていませんでした。

しかしここ数ヶ月の大幅な資材費の高騰(10%~30%、中には200%)により、企業努力の範疇を超える事態となっております。資材販売業者の話では今年中のさらなる値上げは無いとは断言できないという事です。

今まであまり感じていなかった仕入れの負担増。例えるなら車にガソリンを満タンにした時、今まで見た事がない金額に驚きます。倍近く上がったような感覚です。燃料費が上がれば輸送コストもかかり今後さらに値上がりすることが予想できます。

非常に心苦しいのではありますが、2022年5月20日以降のリピート受注分の刺繍代(パッチ代)を一律10%の値上げをさせて頂きます。新規オーダーにつきましては価格改定した料金での見積もりとなります。


ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。


アディクションズ エンブロイダリーワークス 代表 小林晋平